色々な趣味を書き残しておくブログ

ゲーム、アイドル、アニメ。まあまあ歳いってる。

第2回AKB48劇場公演に行ってきました

2023/6/20 AKB48チーム4 サムネイル公演

※よくない表現を含むので閲覧注意

 

出演メンバー(敬称略)

 

岡田梨奈・川原美咲・倉野尾成美佐々木優佳里・高岡薫・長友彩海・村山彩希・吉田華恋

 

⬛︎目当て

なるちゃんと彩希ちゃん。彩希ちゃんは、ゆうなぁもぎおんチャンネルで可愛かったから。

なるちゃんはAKBを色々見ていくうちに素敵な子だなと思ったので。

ゆかるんちゃん・彩海ちゃんは顔と名前を把握していて、あとの4人は完全初見でした。

 

⬛︎全体感想

フルでわかる曲がGet you!だけで、過去のシングルはサビまで行けば把握できるくらい。その他は全く

実際、乗り切れなかった部分はあるけど楽しい公演でした!

誕生日TANGO結構好きだなーと思ったので改めて聞きたい。

そして、高岡薫さんの卒業発表に当たってしまいちょっと申し訳ない気持ちに🙇

 

⬛︎個別感想

 

・岡田梨奈ちゃん

ぶっちゃけ、HPの宣材写真と違いすぎて誰!?と思ってた

なんかアイドル生活楽しいかな?大丈夫かな?と思うようなパフォーマンスと振る舞いでした。それが通常運転ならいいんだけど

 

 

・川原美咲ちゃん

歌声が素敵!まっすぐ前を向いて歌う姿が印象的でした。ユニットのバラード曲が特によかった。

 

 

倉野尾成美ちゃん

実際に見ると瞳のキラキラ感がすごい。シンプルに可愛い。

ルックス、歌、ダンス、トーク回しどれを取っても高得点で、この子の未来は明るいと確信した。(何様だよって感じだけど)

近々シングルのセンターもやりそう

 

 

佐々木優佳里ちゃん

アイスの実の子だよね。あの時から変わらず美人。手先の動きが綺麗な印象でした。

衣装が似合っていてモデルさんみたい。

 

 

・高岡薫ちゃん

中堅っぽさと新人っぽさが入り混じる不思議な魅力の子だなぁと思ってたら卒業発表されてびっくりした。やり切ったって宣言して辞めていくのは素敵なことです。残りのアイドル人生が素敵なものになりますように

 

 

・長友彩海ちゃん

細っっっそくてびっくりした。丁寧にレスしていたのが印象的。

ステージに立つのが楽しそうで、こっちも自然とニコニコしてた。

 

 

村山彩希ちゃん

歌もダンスも自信あります!っていうのがガンガン伝わってくるし、実際飛び抜けてよかった。

アクセントの付け方やニュアンスが明確に1人だけ違っていてかっこいい目立ち方でした。

客席も、全体の1/3は彩希ちゃん目当てだったように感じる。それも納得

 

 

・吉田華恋ちゃん

ゆきりんYouTubeで見ていたカレンダーの子で、自己紹介聞いて爆笑してしまった

本物だーってなった🤣

パフォーマンス面での印象はあまりないかも

 

 

⬛︎総括

前回行ったチームA公演に比べて、歌声に圧があってダンスも難しいような印象。

選抜のお二人が人気と実力面で頭抜けているように感じて、追いかける側はだいぶ苦しいだろうなぁと思いながら見てた。

卒業発表も、予想されてたのか客席が「えぇあぁ、、」みたいなリアクションで意外

 

K公演とB公演にも行きたいけど、予定とパフォーマンス見たい子との組み合わせ次第かな。

ライトすぎるファンでチームの絆とかあんまり興味ないからこそ、チーム制がなくなって色々な組み合わせの劇場公演があると思うと楽しみ