色々な趣味を書き残しておくブログ

ゲーム、アイドル、アニメ。まあまあ歳いってる。

2023年末のハロコン感想

Hello! Project Year-End Party 2023

GOOD BYE & HELLO !

 

2023年現場納め。昼公演のみ行ってきました。

 

⬛︎セトリ(掲示板からお借りしました)

 

01.Hello!のテーマ

02.きみの登場/ハロプロ研修生

03.CHOちょこっとロッケンロールハロプロ研修生'23

04.ヨリドリ ME DREAMOCHA NORMA

05.求めよ運命の旅人算BEYOOOOONDS

06.間違いじゃない 泣いたりしない/つばきファクトリー

07.FUNKY FLUSHIN'Juice=Juice

08.RED LINEアンジュルム

09.すっごいFEVER!モーニング娘。'23

MC/植村・斉藤

10.バラライカハロプロ研修生ユニット'23

11.大きな愛でもてなしてつばきファクトリー

12.My Days for YouOCHA NORMA

13.恋の呪縛モーニング娘。'23

14.気まぐれプリンセスアンジュルム

15.Kiss me 愛してる/BEYOOOOONDS

16.抱いてよ!PLEASE GO ONJuice=Juice

17.女で地球は回ってる/ハロプロ研修生ユニット'23

18.シェケナーレ/OCHA NORMA

19.夢さえ描けない夜空には/BEYOOOOONDS

20.妄想だけならフリーダム/つばきファクトリー

21.Wonderful World (2023 10th Juice Ver.)Juice=Juice

22.ライフ イズ ビューティフル!/アンジュルム

23.わがまま 気のまま 愛のジョーク/モーニング娘。'23

24.YEAH YEAH YEAH

25.お正月

 

⬛︎全体感想

いつものハロコンって感じで楽しかった!

アンジュ、つばき、オチャノーマ、研修生は基本単独行かないから夏ハロぶりでした。

 

⬛︎グループごと感想

 

ハロプロ研修生

最近の研修生楽曲はフルでちゃんと分からなくてあまり振りコピできなかった

今まで研ユニは吉田姫杷ちゃんのパフォーマンスが飛び抜けてた印象だけど、他の子達もかなり実力付けてきていい感じ。垢抜けていくのが楽しみ

 

OCHA NORMA

サイリウムは北原ももちゃんの色振ってた。

グループ全体として明るさがあって見てて楽しい。もう少し自分的に刺さる楽曲があれば単独に行ってみたいと思うんだけど。

これは前からだけど、歌詞が聞き取れないのは残念

すみれ、ももコンビのビジュアル・美空、ろこちゃん、かなみちゃんの歌唱力が本当に強い

※ビジュアルは個人の好みです

 

BEYOOOOONDS

いっちゃん、さやちゃんのお休みで人数がだいぶ少なく感じた。

くるみん、美葉ちゃんはハロプロ内で唯一無二の魅力があって本当に素敵

全員が実力者だからこそ、エースポジションの夢羽ちゃんが目立ちきれないのがもどかしい部分だよね

早く新曲を出してくれ

 

つばきファクトリー

歌声面がだいぶ厳しかったな。「間違いじゃない〜」はちゃんと声がマイクに乗ってた方が少なかったかも

大もては良かったから、楽曲の相性もあるか?

パフォーマンスはリトキャメに軍配が上がりすぎて過去曲の歌割りも大幅変更するかな

曲も衣装も最高だから頑張れ!!

 

Juice=Juice

推しグループ贔屓ありまくりだけど、歌とビジュアルが最高。今日はりさちが特によかった!

若干内輪ノリだけど、歌はしっかりのスタンスで楽しそうだった。

3flowerがだいぶ戦力になってきたのを感じる

 

アンジュルム

れらちゃん応援でオレンジ持ってたけど、ケロちゃんと平山遊季ちゃん(呼び方定まらない)がすごく良くて目を引いた。

みんながTwitterでざわざわするの納得

上手く言えないけど、れらちゃん報われてくれーの気持ち。

あと毎回思ってるけど、かみちゃんがモニターに抜かれたときのビジュアルの強さがやばい

 

モーニング娘。'23

ふくちゃん卒業で歌割り気になって見てた。

「愛されたい」があかねちんに継承以外は、細々してたから徐々にかな。

りおりおコンビで引っ張るモーニングが見たいから頑張れ!

さくらちゃんの力を借りつつ、ちぇるちゃん莉央ちゃんが2.3番手で活躍するのが個人的希望&予想かな

 

 

ハロ現場は行っても感想書かないけど今回は備忘録で。来年もハロープロジェクトさんお世話になります。