色々な趣味を書き残しておくブログ

ゲーム、アイドル、アニメ。まあまあ歳いってる。

AYAKARNIVAL2023参加記録

AYAKARNIVAL2023の感想

 

2023/6/16 EXシアター六本木

指定席スタンド4

ヲタ割合はあーりん>Juice>ゆきりん かな

感覚だけど。Juiceゆきりんにそこまで差はなかったと思う

 

・出演者

佐々木彩夏さん(主催)

柏木由紀さん

Juice=Juice

 

・参戦理由

52OSAKAに行ってアイドル対バンの楽しさを知ったから。お相手のあーりん、ゆきりんは大手様なので純粋に楽しめるかなと。最近AKBをちょくちょく見ていて、ゆきりん生で見たいなと思ったもの理由

 

・出番ごとに各感想

 

Juice=Juice

セットリスト(Twitterからいただきました)

1 私が言う前に抱きしめなきゃね

2 選ばれし私達

3 CHOICE & CHANCE

4 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(あーりんコラボ)

5 Fiesta! Fiesta!

6 あばれてっか?! ハヴアグッタイ

7 GIRLS BE AMBITIOUS

8プライド・ブライト

 

強め楽曲目白押しで楽しかった!張り上げて歌う箇所や、れいれいのポイパとか印象に残るポイントがたくさん出来たんじゃないかな。

ガルビーは内輪向けだし歌詞聞き取りづらいし、そこだけは無難にMoLでも良かった気がするけど

プラブラ歌唱して捌けた直後に、繋ぎ時間でMVが流れて、音源ままの歌唱力をよりアピール出来たと感じたからセトリの組み方天才!

 

あーりんコラボのひとそれは、歌い出しをあーりんに。るるちゃんの方が上手いのはまあそうなんだけど、歌もダンスも凄く馴染んでた。あーりんもしっかり実力者だなぁと思いながら見てた

 

佐々木彩夏

セトリ(Twitterからいただきました)

1.ハッピースイートバースデー!

2.きらりんっ!

3.Early SUMMER!!!

MC

4.ジョイフルワンダーランド

5.あーりんは反抗期!

6.だって あーりんなんだもーん

 

ももクロは全然知識がなくて。メンバーの顔と名前はわかるけど、楽曲は行くぜっ!怪盗少女しか知りません。よってあーりん曲はちょっと予習しました。

ちょっと予習した3(1.5.6曲目)を披露してくれて感謝。ヲタクは「あーりん」しか語彙がないんじゃないかってくらい、ひたすらあーりんコールで楽しかった!

知らない曲は全体的に歌詞が聞き取れなかったので後から検索してみようと思う。

ももクロは、アイドル感とパフォーマンス力の割合がちょうど良くてコンサート楽しそう。

 

これは失礼に当たったら申し訳ないんだけど、喋り声が予想外にハスキーでびっくりした笑

元からこの声なのか、喉が頑張ってるのかどっちなんだろう

決してアイドル声とは言いにくいのに、歌い方や仕草でピンクの可愛いオーラ全開だった。本当にすごい

 

柏木由紀

セトリ(Twitterからいただきました)

1言い訳Maybe

2 Everyday、カチューシャ

3 呼び捨てファンタジー

4 ショートケーキ

5 てもでもの涙

6カッコ悪い I love you!

7遠距離ポスター

8 ポニーテールとシュシュ

9 大声ダイヤモンド(あーりんコラボ)

 

あーりんが散々ゆきりん大先輩ってイジってたけど、大先輩の名に相応しいステージでした。

まず、暗転時の立ち姿から芸能人でアイドル!

それに加えて綺麗な歌声と面白いトークで本当に凄い人だと体感した。

客層も全盛期AKBを知っている上でのアイドルヲタクが多かったみたいで「この曲知ってる!懐かしい!当時聞いてた!」って雰囲気でした。

でもでもの涙はアツい!

アイドルは年齢じゃない。本当に。

 

・エンディング 「走れ!」

上述の通り、ももクロ曲に疎くて。それでもグループの垣根を超えた一体感があって楽しかったです。

Juice年下組が時間の関係で不在なのが残念😢

 

 

・総括

パフォ面でJuiceは勝ったと思った反面、トークや場の盛り上げ方、誰もが知ってる楽曲を持つ強さは負けたなと思った。

格上に勝負を挑んだ感覚。

(これはぼっちヲタクの戯言です!!!)

 

これでチケット額面6,300円って安すぎないか?

どのアイドルもみんな違ってみんな素敵。

(AKBのコンサートに行ってみたい)