色々な趣味を書き残しておくブログ

ゲーム、アイドル、アニメ。まあまあ歳いってる。

ノリと勢いでAKB劇場公演を観に行った感想

2023/4/11 AKB48 チームA 重力シンパシー公演

 

出演メンバー(敬称略)

込山榛香・齋藤陽菜・髙橋彩香・永野芹佳福岡聖菜・馬嘉伶・向井地美音・武藤小麟

 

ファンとも名乗れないくらいの熱量と知識しかないけど、行ってみたくて応募したら当選。

顔と名前が一致するメンバーは、美音ちゃん・こみはるちゃん・聖菜ちゃん

 

⬛︎なぜ行きたいと思ったか

YouTubeのゆうなぁもぎおんチャンネルを見ていて、

みーおんのパフォーマンス姿を直接見てみたくなったのが1番の応募理由。

聖菜ちゃんも舞台で存在を知っていて美人だなぁと思ってました。

とりあえず3人知ってて、楽曲も半分くらい記憶にある曲だったし楽しめるだろうなと思って行ってみることにしました。

 

⬛︎感想

シンプルにめちゃくちゃ楽しかった!

パフォーマンスからその人の性格まで見えるようで、物理的にも気持ち的にも近く感じました。

昔のAKBって全部口パクだった記憶があるけど絶対生で歌った方が魅力が伝わると思う。

 

⬛︎メンバーごとの感想・印象

込山榛香ちゃん

 歌もダンスもお喋りも手慣れてる感満載なんだけど、誰よりも全力でパフォーマンスしてて凄くかっこよかった。お見送りのガツガツ感も好き。こみはるちゃんのファンやるの絶対楽しい。

 

・齋藤陽菜ちゃん

 ウエスト細っっそかった。透明感の塊。全部の衣装がバッチリ似合ってたのはこの子だと思う。

 

・髙橋彩香ちゃん

 MCで歌うことが好きって話してた通り、よく通る素敵な歌声!

お見送りで本当に一人一人に「ありがとうございました!」って伝えていて丁寧な方なんだなーと思った。ずっと言い続けてるのに、ありがとうbotだとは感じないところが地味にすごい。

 

永野芹佳ちゃん

 美しいお姉さんだった。歌もダンスも安定感ありすぎて、なんとなく片山陽加ちゃんを思い出した。メンバーからもファンからも信頼されているような印象。

 

福岡聖菜ちゃん

 今日のお目当て1人目

この子めちゃくちゃセンター似合うね!?

振り向いたときの横顔が美しすぎる。どんな曲でも表情が本当に良くて自然と見入っちゃってた。AKBで誰が好きか聞かれたら、聖菜ちゃんの名前もあげると思う。

顔もスタイルも向田茉夏ちゃんに似てると思った。当時SKEは茉夏ちゃんが好きだったなー

 

・馬嘉伶ちゃん

 お久しぶりの公演らしく、初見ながら応援する気持ちで見てた笑 顔がちっちゃくて華やかで、トーク時の仕草が可愛い!

 

向井地美音ちゃん

 今日のお目当て2人目

まずは顔が好き。それと思った以上に小柄でびっくり。楽曲に感情を込めることを意識しているように感じた。(違ったらごめん)

この表現が正しいかわからないけど、多方面から見てやっぱ選抜の子だなって思った。

 

・武藤小麟ちゃん

 顔はキリッとして美人だけど、パフォーマンスも振る舞いもテンション高くてギャップにびっくり!みんなの輪の中心にいるような明るくて楽しい子なのがすごく伝わってきた

 

 

他のチームにも姿を拝見したい子がいるので、機会があればまた行きたいな。

うっかり、18期研究生の初劇場お披露目に立ち会ってしまった。お二人ともお顔が整っていてスッとしているのに挙動が初々しくて可愛かった!!

これは一回行くとハマるね。通い詰めないように気をつけないと